講座名 |
開発責任者・管理職・シニアエンジニア様向けGT-SUITEご紹介セミナー
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主催 |
株式会社IDAJ
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受講料 |
無償 |
受講期間 |
各動画は5~20分程度、視聴期間は開始日から2週間 |
受講対象レベル |
レベル1(初級) レベル2(中級) レベル3(上級) 管理者 |
実施形態 |
講義 e-learning |
モデル化領域 |
制御モデル プラントモデル |
対象領域 |
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対象分野 |
機械(プラント) A-1 1D-CAE A-1-0 概要A-1-1 機構(並進/回転運動)A-1-2 音/振動(NVH)A-1-3 熱A-1-4 流体A-1-5 電磁気 (1D)
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目標・狙い |
GT-SUITEにご関心のある開発責任者・ 管理職・ シニアエンジニアの皆様、GT-SUITEのユーザー様、および、これからGT-SUITEのご導入をご検討される方、IDAJにコンサルティング業務の依頼を検討される方を対象とした、GT-SUITEの概要や特徴をご紹介するセミナーです。
IDAJは単にソフトウェアをご提供するだけでなく、シミュレーションの活用方法のご提案と技術構築、カスタマイズ、コリレーションなどをコンサルティングサービスとしてご提供します。ご興味のある方は、ぜひこの機会にご視聴くださいますようお願いいたします。 |
概要 |
1 xEV開発分野におけるGT-SUITEの活用場面 1-1 全体と概要 1-2 モータ・ジェネレータ 1-3 バッテリーモデル 1-4 予測的バッテリーモデル(GT-AutoLion) 1-5 冷却システム 1-6 HEV制御(GT-DRIVE+)
2 ガソリンエンジン開発分野におけるGT-SUITE活用場面 2-1 GT-SUITEガソリンエンジンソリューションの全体と概要 2-2 予測燃焼モデル 2-3 ガソリンエンジン後処理(三元触媒 GPF) 2-4 冷却システム 2-5 過給システム 2-6 動弁系の機構解析 2-7 クランク系の機構解析 2-8 エンジンフリクション解析 2-9 駆動系解析 ~チェーン・ギア・FEAD~ 2-10 吸排気音響解析 2-11 潤滑システム 2-12 ガソリン燃料システム
3 GT-SUITEのMIL/SIL/HIL活用 3-1 GT-SUITEモデルの高速化とその価値 3-2 制御向けプラントモデルとしてのGT-SUITE 3-3 プラットフォームとしてのGT-SUITE
4 GT-SUITEによるリアルドライブシミュレーション 4-1 リアルドライブ・ リアルドライブエミッションについて 4-2 GT-RealDriveのご紹介
5 GT-SUITE車両系解析 5-1 GT-SUITE車両系解析の概要 5-2 車両燃費/動力/排気性能設計での活用例 5-3 NVHへの取り組み 5-4 トランスミッション解析
6 A/C+キャビン開発におけるGT-SUITEの活用場面 6-1 全体と概要 6-2 空調システム 6-3 キャビンモデルのご紹介
7 ディーゼルエンジン開発分野におけるGT-SUITE活用場面 7-1 GT-SUITEディーゼルエンジンソリューションの全体と概要 7-2 予測燃焼モデル 7-3 ディーゼルエンジン後処理(触媒・ DPF) 7-4 冷却システム 7-5 過給システム 7-6 動弁系の機構解析 7-7 クランク系の機構解析 7-8 エンジンフリクション解析 7-9 駆動系解析 ~チェーン・ ギア・ FEAD~ 7-10 吸排気音響解析 7-11 潤滑システム 7-12 ディーゼル燃料システム |
習得スキル(技能) |
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習得技術(知識) |
・MBD概要 ・物理・数学知識(高校レベル) ・自組織の対象業界/製品の基礎知識 ・1DCAEに関する概要 |
習得ツール |
GT-SUITE |
課題 |
特になし |
関連資料 |
特になし |
詳細情報 申し込み先 |
URL:https://www.idaj.co.jp/academy/seminar/theory_practice_detail.html?courseid=218
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